Knit 2
                
   
●ショール風のベスト

スキー毛糸さんへ
(本に記載)
    ●かかとの色を変えた
 ざっくりソックス

日本ヴォーグ社 さんへ
「ハンドニットのソックス」に記載
 
 


毛糸 DE party展
  ●カウチンの糸で。
 もう この糸も無くなってしまいました。
 が、似た物はありますね。

for me
   
●横編みのベスト

スキー毛糸さんへ
 
●かかとのない 靴下

日本ヴォーグ社 さんへ
(ハンドニットのソックス」に記載)
 

●マフラー付きの帽子です。

●かのこ編みとメリヤス編みで
 変化をつけました。

ダイヤモンド毛糸さんへ
(はじめてのガーリーニット」に記載)

●カウチン風ベスト

●たくさん色を使いました

スキー毛糸 さんへ
「かわいい糸で編み物」
に記載
●ネックから編んだ、セーター。
 綿とモヘヤですが、
 とても軽く、風合いが、いいです。

●形がシンプルなので、
 いろいろ着まわしがでしそう。。

for me
●ネックから編んだ、
 カーディガン。

●ウールと麻とレーヨンが
 少々入っています。

for me
 
●ウールとモヘヤとシルクで
 やわらかく仕上げました。

●犬?のような動物が前から後ろにつながっています。

「ちょっと いい日」展
●モヘヤとウールで
 かなり暖かい(^_^)

●室内で着るように袖はなし、にしました。

●衿にはもう1本 麻糸を加  えてしっかりとさせてます

「ちょっと いい日」展

●モヘヤ3本どりで ざっくりと!

●長編みだけで仕上げましたました
ダイヤモンド毛糸 さんへ
(「ハンドメイド ニットスタイル」に記載)

●肩の部分にボリュームを持たせたキャミ。

●素材はモヘヤで軽く仕上げました。

ダイヤモンド毛糸 さんへ
(「ハンドメイド ニットスタイル」に記載)

●シルクのキャミです。
夏は1枚で。春秋は薄手の服の上に着ています。

●より簡単になるように製図しました。でも見かけは結構複雑そうでしょ・・・

●やっぱり可愛いものは
いくつになっても着たいものです・・・


for me

●大人で可愛くなりすぎないように。。と作りました。
切り替え位置がバストトップなので、体型が綺麗に見えます。
●左のキャミの姉妹で、バックにも花っぽいモチーフをつけています。

ダイヤモンド毛糸 さんへ
(「ハンドメイド わたしのニット」に記載)

●偶然出来た!ともいえる
不思議なベスト。
製図を書いて編んでみたら、
上下さかさまに着ても面白かった。これは逆かさまの写真。
●細い麻を3本使用

for me
●モヘヤの2本取りで編んだベスト。

●衿に丸みをもたせて、
女の子らしく着れるようにしました。

ダイヤモンド毛糸 さんへ
(「ハンドメイド お気に入りニット」に記載)
●懐かしい作品●

●多分 21歳ぐらいの時作ったカウチンセーター

●会社の休み時間に同期の友達と本をみながら編んだ記憶が・・・・
●結構 もこもこなので、
首元と裾にオーガンジーを付けて、軽さをだしてみました。

●素材はポリエステルです。

●友達の結婚式に1度着ました。

NUKUMORI展