Knit 1
        220

●棉麻のシャリ感。
 肩の透け感のある
 幅広・ショートベスト


happy bird ニット教室用


●棉麻のシャリ感。
 4パターンの編地を、組み合 わせたベスト 



happy bird ニット教室用
●ウール100%。
 ねじり1目ゴム編と
 ガーター編の ダブルベスト


happy bird ニット教室用
●ダイヤ毛糸への作品提供、初の仕事の為 作ったベスト。

●肩に軽く 縄編みもどきを入れて、ひねった感じにしてみました。


for ダイヤモンド毛糸
(「ミセスの春夏 ニット&小物」に記載)
  ●かかとが難しい、、という方 におススメ。
減目だけで仕上げました。




happy bird ニット教室用
   ●お茶タイムを楽しく!
 大きなポンポンが決め手ト



happy bird ニット教室用
  ●和紙の糸で編んだ羽織もの。
素材は麻。
洗濯もできます。



happy bird ニット教室用
   ●AH広めで、
 肩の掛ける感じで。
モヘヤで軽い仕上がりです。



happy bird ニット教室用

●ポリエステルとモヘヤループの2本取りの上着。

●8mm針使用

●もこもこだけど軽いので、
秋ごろから キャミの上に羽織っていました。
でも 冬はあったか。。。

●製図は身頃の脇側で減目し、直角の部分を前で使っています。



●縄編みのポンチョ。
素材はシルクとモヘヤで2本取り。
●量はたくさん編みますが、
まっすぐなので、編むのは意外と簡単かも・・でも 思ったより製図を書くのは難しかった


●縄編みのポンチョ。
素材はシルクとモヘヤで2本取り。


happy bird ニット教室用

●絹糸2本取りで編んだモチーフスカート。

●かぎは5号

●とにかく編みました。
多分130枚ぐらい。モチーフの大きさを3パターンにし、

それで、サイズを整えました。
●よく履きました。。夏は素足で・・冬はブーツと合わせて
・・・
for me

●綿の糸2本取りでのプルオーバーを編みました。

●袖を絞った感じで、ふんわりと鈎針でしあげました。

●結構 模様も凝っていて、後で思えば、よくやった!という感じ。


for me

●柿渋染めの綿の糸3本取りで編んだプルオーバー。

●針は9号

●全体にドライブ編みとねじり編みを加え、透けた感じにしあげました。

●すごく良く着たので、洗いすぎて もう 小さくて着れません・・・・

for me
●麻素材の和紙の糸と、シルクのはしご糸と合わせ、2本取りで編みました。

●針は11号

●身頃は胸下辺りで、
袖はひじ下辺りで切り替えがあり、それぞれ下がメリヤス。上が裏メリヤスです。

●AVRIL時代の店での定番服でした。


for me
   ●丸いフォルムのバック。
持ち手は しっかりと、筒状。


happy bird ニット教室用
   ●楕円を編んで、まちを付け て、お出掛けバックに。



happy bird ニット教室用